N.monte@株式投資 〜投資は始めるまでが一番の壁〜

株式投資を始めたいけど、何から始めれば良いか悩んでいる方へ株式投資の魅力を発信しています!たまに趣味のことも紹介します!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【株式投資】 オススメサイト2選 これだけで十分❗️

こんにちは、N.monteです。 今回は株式投資をこれから始める方、ちょうど始めましたという方向けに、 オススメサイト2選をご紹介します。 結論だけ先にお話しすると、 投資をする上で必ず見るべきサイトは、 ・全世界の株価「世界の株価と日経平均先物」 ・…

【必見】株式投資のメリット・デメリットを詳細解説✋

こんにちは、N.monteです。 今回は読者の方から質問を頂いたので、それをブログにしました‍♂️ 質問内容: 株式投資に良いイメージがなく、投資自体が怖い。 投資の良い部分ばかり目にするが、メリット・デメリットの解説をしてほしい。 結論だけ先にお話しす…

投資信託は「eMAXIS SlimS&P500で決まり❗️」

こんにちは、N.monteです。 前回、楽天証券口座の開き方を丸ごと解説しました❗️ 今回は口座は開いたけど、何から始めれば良いか迷っている方に投資信託の積立投資のやり方から銘柄選びまで全て解説していきます 1から詳しく説明しますので、良かったら最後ま…

【オススメ設定】1からわかる楽天証券口座

こんにちは、N.monteです。 今回は、楽天証券口座の開き方からオススメ設定まで丸ごと解説していきます❗️ 楽天銀行・カードと連携することで、他証券会社にはない圧倒的なメリットがあります。 1から詳しく説明しますので、良かったら最後まで読んで見てくだ…

⚠️株初心者必読⚠️「株の超入門書」解説

こんにちは、N.monteです。 今回は、前回ブログでオススメしました「いちばんカンタン!株の超入門書改訂2版」について私なりにポイントを解説していきます。 目次 株の超入門書改訂2版 ①株の仕組み 株は3通りの方法で稼ぐ なぜ株価は上がるのか? ② 株の買…

【必見】株式投資何から始めれば良い?まずはこれだけ勉強しましょう!!

こんにちは、N.monteです。 コロナ禍で給料が少なくなり、お金を増やしたいと思っている方多いのではないでしょか。 私もその1人で、今年3月に株式投資をスタートしました 本日は株式投資を始めたいが何から始めれば良い?と考えている方へ、私の経験を踏ま…